Skip to Content

鋤田優香里のおいろけたんとう日記 / Posts

友達と肉を食べてシティグッズを買いあさって喋りつくす日

2017年1月1日 • wp_sv_335_45041

今日は、もうとっても有意義な一日でした。
マンチェスター・シティつながりの友達と遊びました。
まずはランチ。
銀座の大好きな焼肉屋さんで、美味しいロースランチを食べて。
もう大満足。
いつもは混んでるお店がなぜか空いていて。
これもラッキーだったなぁ。
美味しい焼肉食べながら、いっぱい話して。
既にもう楽しくて仕方がない私。

そして、押上に移動。
行きたかったフットボールショップに行ってきました。
噂通り、マニアックなお店。
ユニフォームはいっぱいありますし、海外クラブのグッズがずらーっと並んでいて。
サッカー好きの私と友達はワクワクが止まりません。
もちろん盛り上がるのは、私も友達も大好きなマンチェスター・シティグッズの棚の前で。
どうしよう。
あれも、これも、それも欲しくなっちゃったー
といいながら吟味。
結局、スマホケースにシティのユニフォームを着たクマに、トートバッグに、キーホルダーにと、いっぱい買っちゃった。
だってねぇ。
マンチェスターに行かないでこれだけこまごましたグッズが買えるなんて。
滅多にあることじゃないんですもの。

趣味が悪いと噂のシティのサードユニフォームもありました。
オレンジのダッサイユニフォーム。
大概のユニフォームってテレビで見るとダサイけど、本物はまぁそれほどでもないよねー
な事が多いのですが・・・
テレビで見ても実物を見ても、同じくらい奇抜なユニフォームでした。
すごい色だなぁ、目がちかちかするねー
なんて友達と批判していたら、店員さんが、「シティの3rdユニフォームかっこよくないですか?」と声かけてきました。
えー。
かっこよくないよ。
目チカチカするよ。
なしでしょ、オレンジ。
と口々に批判する私たちに店員さん苦笑。
さすがフットボールショップの店員さんはサッカーに詳しい。
シティ話に花が咲き。
とっても楽しかったです。

まだ喋り足りない私たちは、ソラマチのカフェに移動。
ふと外をみたら真っ暗で。
もう夜になっていて。
びっくり。
楽しい時間はあっという間ですね。
また遊ぼうねーとお別れしました。
楽しかったなー。空港ラウンジとは

東京オリンピックのエンブレムのニュース。

2016年11月15日 • wp_sv_335_45041

今年と言えばいろいろありましたが、一時期は東京オリンピックのエンブレムのニュースで持ち切りでした。
なんでしょう。
今回は確かに似てるような気がするし、佐野さんに落ち度もあった部分はあるでしょうし。
だから、なんとも言えませんけど。
ネットでもテレビでも、よってたかって叩くのはどうだろう?って違和感があります。

過去の作品を引っ張り出して、あれに似てる、これに似てる。
探し出して来る人も、探しだしてくる人だなー。って思います。
パクリなのかもしれないし、パクりじゃないのかもしれないし。
真相は本人にしかわかりません。

なんだか、SNSの発展で、問題があったり人がミスをすると、寄ってたかって叩くこの風潮、なんとかしたほうがいいんじゃないかな。って思います。
最近、ホントこういう人が多いです。
寄ってたかって叩いて。
再起不能になるまで叩いて。
で、飽きる。
飽きちゃったら、あっさり忘れちゃうんですよね。
私、叩いたりネットの騒ぎに加担した人は、最後まで責任をもって成り行き見守る責任があるんだと思います。
あの人は、パクリだ!
あの人は、有罪だ!
と騒ぐだけ騒いだんですから。
裁判やらなにやらで出る決着にも、しかり注目してほしいのですけど・・・
まぁ大半の人は、忘れちゃいますよね。
そんなものです。
私は、無責任に叩く人は嫌いです。

そろそろネットで叩く人たちも、自分たちの行動が他人に与える影響を自覚するべきだと思います。
そして、人を許す。という事を学ぶべきだと思います。
人間は間違いをするもの。そして、許すのも人間。
宗教くさいですけど、私はこの考えが好きです。
ネットで騒いで叩かれて、自殺しちゃった人も実際いるわけで。
こういう事はやってはいけないと思います。